T.T彩たま株式会社様 インタビュー

イ:それではよろしくお願いいたします。まずひとつ目に、講義の中で印象的だった内容を教えて下さい。

T.T彩たま様:Instagramのインサイドボタンなど、今まで知らなかった機能を学べたことです。あと、講義を受ける中でサムネの大切さを再確認することができました。ちょっと時間はかかりますが、しっかりと作り込みをしていきたいですね。また、文章の中でのフォントや色味などを意識して変えることで「見やすくなった」と反応があったので、引き続き意識して作っていきたいです。

イ:ありがとうございます。講義を受ける前と後では、キャッチコピーやファーストビューがすごく変わりましたよね。もともとはポップなフォントの文字を使っていらっしゃいましたが、見やすく、客観的に伝わりやすいようになりました。文字数もしっかりとまとめながらも見やすい投稿を作るのが、とても上手になってきたという印象を受けています。

では2つ目の質問に参ります。講義を受けたことで具体的な結果などは得られましたか?

T.T彩たま様:リールなどをうまく活用することにより、フォロワー数も定期的に伸びました。あと、視聴回数も増えましたね。自分が作成しない場合でもChatGPTなどを使うことで、インスタ投稿が苦手な子でも目を引くようなキャッチーなワードを10文字程度で作るような流れができたらいいなと思っています。

イ:そうですね。インターン生でも投稿をしっかり作れるようになるなど、SNS運用業務の効率化が図れたらいいと思います。

今の質問と重複してしまうかもしれませんが、今回の講義をどのように今後に活かしていきたいと考えていらっしゃいますか?

T.T彩たま様:今回1人で受講するのがメインでしたので、今後、講義で学んだことを他の人に伝えて共有し、よりよいものを作れたらいいなと思います。

イ:ありがとうございます。講義全体のご感想をお伺いできますか?

T.T彩たま様:講座で学んだことをこれからのSNS運用に反映していきたいです。見やすい文章や注目していただけるような投稿にできるように、教えていただいたことを重点的に今後活かしていけたらいいなと思います。

イ:ありがとうございます。これまでも運用をされてきていたので、基本的な点は抑えていらっしゃいましたが、そこからさらに細かい部分を見つめていくことが課題だったと思います。なかなか最初のうちは成長が早い部分と、なだらかな部分が出てきてしまったかと思いますが、そんな中でもかなり洗練されていったと思います。

逆に気になった点、改善点などはありますか?

T.T彩たま様:いますぐに思いつく点はありません。すごく親身に相談に乗っていただきましたし、さまざまな事例を教えていただいたり、とても勉強になりました。普通にインスタを見ているだけでは、人気がある投稿しか出てきませんよね。でもそれだと比較対象にはならないので、同じくらいのフォロワー数のアカウントとABテストを行ったりするなど、比較対象の選び方などもすごく参考になりました。

イ:ありがとうございます。そうですね。バレーの例などですね。試合の合間などに企画をいくつかつくっておいて、「撮影するからちょっと来て!」みたいなかたちでコンテンツ作りができるのではないかなと考えていました。

本日はご協力いただき、ありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム