オンラインプレゼンスを売上へ変える戦略的アプローチ法とは?
実施概要
日時
11月29日(水)13:00 ~ 14:30
実施形式
Zoomによるオンライン配信
プログラム
13:00~13:20
施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果を10倍にするための無料施策を解説させていただきます。
学べること
- 売上拡大の具体的な手法
- 楽天市場での施策の最適化
- 広告費用対効果の最適化、最大化
こんな方にオススメ
- 売上拡大に課題のある方
- 施策のマンネリ化から脱却したい方
- イベントの最適化を実現したい方
13:20~13:40
SNS活用術!
獲得したフォロワーを売上に繋げる方法とは?
現在、多くの企業が公式SNSを持っており店舗やECサイトへの流入に活用している企業も増えてきました。
SNSを活用して効果をあげるためには、各SNSの特徴を掴み、いかに質が高いリードを店舗やサイトへ繋げられるかが課題になっています。
今回のセミナーでは実際に成果に繋がった運用法や、知っておくだけで運用方針が変わるSNS媒体ごとの特徴を、実例も交えながらご紹介いたします。是非ご参加ください。
学べること
- SNSを活用した売上戦略と運用体制
- 各SNSの機能とその使い分け
- ECビジネスSNS活用事例
- フォロワーを増やすためのリールやプロフィールの書き方
- 効果的なハッシュタグで、検索されるタグの書き方
こんな方にオススメ
- SNSを効果的に活用したい方
- SNSアカウントの戦略にお悩みの方
- 集客にお困りのマーケティング担当者
- 自社のECサイトにアクセスが少ないとお悩みの方
- 費用をかけずに集客、売上増加につなげたい方
13:40~14:00
業界トレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント
激戦を勝ち抜くECプラットフォームの条件とは?
変化のスピードが速いEC業界において、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたECプラットフォーム選定のポイントをご紹介します。
今の時代に求められている要件を解説させていただきます。
学べること
- EC業界の現在のトレンドやニーズ
- ECプラットフォーム選定で抑えるべきポイント
- 業界のトレンドやニーズを抑えたECプラットフォームについて
こんな方にオススメ
- ECサイト構築を検討されている方
- ECサイトのリプレイスを検討されている方
- ECサイトの運用に課題を感じている方
14:00~14:20
実店舗・EC・卸…複数チャネルの運用に必要な考え方、
システムの選び方をざっくり解説!
「コロナ禍以降、思いの外ECの売上が伸びたが受発注や在庫の管理が追い付かない!」「実店舗とECの連携が取れていないのでコストがかさむ!とにかく効率が悪い!」…等々、全国の小売・卸売業様からこのようなお悩みをよく伺います。
弊社パートではこのようなお悩みに対して、まずどのように考えるべきか?
どういう観点でシステムやツールを選んでいくべきか?について事例を織り交ぜながらざっくりと解説します。
学べること
- 「EC管理ができていると本当に言えるか?」の考えるキッカケになる
- オムニチャネルの必要性を理解できる
- オムニチャネルに対応したシステムの選定軸を理解できる
こんな方にオススメ
- 売上が増えるのは嬉しいが、捌きや管理が追い付かない企業様
- ECだけでなく、複数チャネルの管理についてお悩みの企業様
- 事業成長に合わせてシステムやオペレーションの構築を考えたい企業様
14:20~14:30
質疑応答
登壇者
青柳 諒亮(Aoyagi Ryosuke)
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。
2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
▼ 株式会社マクロジについて
マクロジは様々なインターネットサービスを活用して、世の中にある素晴らしい「モノ」や「サービス」の価値の最大化を行い、一人でも多くの方に届けていくためにサポートしています。
実行する上での戦略は無限にあります。マクロジはその数多くある戦略のなかから、最短ルートと長期ルートの2つの道筋で目標を達成に向けて動き、各ジャンルにおけるエキスパートが蓄積してきたノウハウを駆使して成果を出し続けます。
田中 千晶(Tanaka Chiaki)
株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。
2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
▼ SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
- 採用5年以内
- 35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→ 人材開発支援助成金が利用できます! - 常時使用する従業員の数5人以下の商業
- サービス業の企業様
- 常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業、娯楽業、製造業、その他の企業様
→ 小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。
戎井 亮一(Ebesui Ryoichi)
W2株式会社 マーケティング部
新卒から一貫してIT業界に従事。少数精鋭~大手企業様まで様々なクライアント・パートナー企業へ提案を実施。
持ち前の堅実な提案力・調整力を活かし、約500件以上のプロジェクトを実現に導く。
W2入社後は、これまでの提案ナレッジを活かし、アライアンス兼マーケティング担当として、EC市場の流れを踏まえた有益な情報発信を行っている。
▼ W2 Repeatについて
W2 Repeatは、業界で唯一、標準機能モデルから独自の機能拡張が可能なカスタマイズモデルへ移行できるECプラットフォームです。
そのため、中長期的な事業成長や市場状況の変化に合ったECプラットフォームを構築することができます。
また、定期通販だけでなく総合通販向けの「W2 Unified」というパッケージプランを用意しており、定期・総合といった多様な業態、かつ大手企業様~少数精鋭企業様まで幅広くご導入頂いております。
詳細はセミナー内でご説明いたします。
下川 貴一朗(Shimokawa Kiichiro)
株式会社キャム 取締役COO
国内中堅証券、四大監査法人系コンサル、独立系FA / PEファンドを経て、2020年10月より参画。
参画後はコーポレート/マーケティングの2部門を新設。 成長戦略・中期経営計画の策定や、“The Model”に沿ったマーケティング・セールスの分業・協業体制の構築と強化を担当。
▼ 株式会社キャムについて
株式会社キャムは1993年創業のERP(基幹業務システム)ベンダーです。
国内経済を支える中小企業、その多くを占める製造・卸売業・小売業の生産性向上に貢献できるサービスを創業以来100%自社で企画・開発・提供しています。
▼ キャムマックスについて
カスタマイズを必要としないオールインワン&フレキシブルな中小企業向けクラウドERP「キャムマックス」。
製造・卸売・小売業のオムニチャネル(toC/B、EC/実店舗)に対応し、受注から会計までを一元管理できます。
また、ECカート・モール・POS・OMS・WMS等、多種多様な外部サービスとのAPI連携でDX化も思いのままに―。
この、他に類を見ない本格的なERPは月額7万円からご利用いただくことができ、圧倒的なコストパフォーマンスの実感をお約束します。
注意事項
- WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
- 競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
お申し込みが予定数を超過した場合は、早期受付終了とさせていただく場合がございます。
お申し込み後のキャンセルが発生した場合は再受付させていただく事がございますので、ご参加が難しくなった際は下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
<株式会社BESW セミナー運営担当 03-5829-3510>
こちらからお気軽にご連絡ください。
2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)