知名度がなくても採用できる!「求人広告に頼らない採用活動セミナー」

 

 

セミナー概要


「求人広告を出しても応募がない」「採用できてもなかなか定着しない」「スカウトをしても返答がない」など、採用にまつわる悩みは常に尽きません。
人材不足が慢性化した昨今、採用活動で成果が出ない原因として「求人媒体に依存していること」が考えられます。知名度ありきでは中小企業には勝ち目が薄いのです。
今回のセミナーでは多くの企業の人財開発・組織づくりに貢献するDaBaDee株式会社から髙桑様をお呼びし、これから始めるべき採用戦略について解説いただきます。
「攻めの採用」という言葉が謳われてからは久しいですが、実際に企業が出向いていく「リファラル採用」を実装できている企業は多くありません。今回のセミナーでは、参加企業各社の特徴に合わせたリファラル採用のあり方を模索していきます。この機会にぜひご参加ください!

このセミナーでは参加者様の課題に寄り添う目的で、視聴者様に質問をさせていただく事がございます。
マイクオン・画面オンに出来る環境である事をお確かめの上、ご参加ください。


プログラム

①活動のベースとなる採用マーケティングの紹介
②求職者との接点を作る(ダイレクトリクルーティング手法の説明)
③求職者を繋ぎ止める(SNS活用手法の説明)


こんな方におすすめです

  • 求人広告を出しても効果が見られない企業様
  • 人材確保に打開策を求めている企業様
  • 従業員の定着率に伸び悩んでいる経営者、人事担当者

こんなことが学べます

  • 地方企業が求職者との接点を設ける「リファラル採用」
  • 求職者に興味を持ち続けてもらう「SNSコミュニケーション」
  • 自社を選んでもらうための求職者との駆け引きマネジメント
  • SNS採用、リファラル採用を活用した企業の事例紹介

 

 

スピーカー

株式会社BESW 代表取締役

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter(X)本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

▼SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。 今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。 受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。 さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます! ・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様 →人材開発支援助成金が利用できます! ・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様 ・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様 →小規模事業者持続化補助金が利用できます! 詳しくはセミナー内でご説明いたします。

 

 

DaBaDee株式会社 代表取締役

髙桑 由樹(Yuki Takakuwa)

新卒でYKKへ入社後、リクルートに転職。2016年に、大阪から地元金沢へUターン。大手経営コンサルティングファーム、会計事務所を経て独立。会社の事業成長による地域活性化を志し、企業の人材育成支援、組織の右腕人材育成に従事。リクルートにて2年連続、年間営業成績1位。全社MVP受賞。

▼DaBaDee株式会社について

中小企業に向けた人材開発・組織開発に従事しています。「人は経験から学ぶ」というコンセプトの下、現場課題と組み合わせた人材育成プログラム・組織開発プログラムを提供。これまで100社以上へのサービス提供を行う。 [主な支援テーマ] ①人材開発 … マネージャー教育、リーダーシップの醸成、全社視点の醸成、オンボーディング教育 他 ②組織開発 … 自走型組織への変革、組織の世代交代支援、育成できる組織の構築 他 ③人材確保 … リファラル採用の実装 他

 

セミナー詳細情報

【日程】 9月6日(水) 14:00~15:00

【開催形式】オンライン

【プログラム】

企業紹介 14:00-14:05

視聴者様へのヒアリング 14:05-14:15

登壇 14:15-15:00
①活動のベースとなる採用マーケティングの紹介
②求職者との接点を作る(ダイレクトリクルーティング手法の説明)
③求職者を繋ぎ止める(SNS活用手法の説明)

【注意事項】 WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。 エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。

※WEBツール:Zoom ・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。 お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp)にご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム