SNSとクラウド活用で実現! お金をかけず集客×利益が残るモデル構築術とは?

登壇 第一部(12:00-12:25):株式会社BESW

経営者の方必見!SNSで費用対効果よく集客できる方法を徹底解説

集客に欠かせなくなってきているSNSを戦略的かつ効果的に活用するために、KPI設定から具体的な情報発信、コミュニケーションまで、成功事例を交えてお話します。TwitterのコミュニケーションにおけるKPI設定、Instagramのリールで認知拡大を成功させるポイントなど、具体的な活用のヒントをご提供。様々な分野で新たに人が動き始める機会を捉えて、戦略的にSNS運用を進めて成果へ結び付けてください!

– こんな方におすすめです –

◆これまでSNSを使ったことがない方
◆SNSを活用して成果に結び付けたい方
◆費用をかけずに売上UPに繋げたい方
◆集客に課題を感じている方
◆集客の効果を上げたい方

– こんなことが学べます –

・店舗のSNS活用の現状
・SNSを活用した集客戦略と運用体制
・各SNS( Instagram / Twitter / LINE )の機能とその使い分け
・最新SNS活用事例
・SNS特有のコミュニケーションとは
・投稿コンテンツの考え方
・炎上対策

– スピーカー-

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BESW 代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている

SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

 

登壇 第二部(12:25-12:50):株式会社ナレッジラボ

利益を残すための仕組みづくりを、管理会計手法を用いて解説!

売上を伸ばすことは経営上最も重要なことである一方で、利益を伴う仕組みを作ることができていないと、会社の成長にレバレッジはかかりません。
事業を拡大する為の利益を作る手法を解説します。

– こんな方におすすめです –

・利益を出していきたい方
・利益を元に、次の投資をする、拡大計画を立てたい方
・管理会計を用いた経営分析の手法を学びたい方

– こんなことが学べます –

・管理会計を用いた経営分析手法
・経営管理の具体的手法

– スピーカー –

浅井 俊輔 (Asai Shunsuke)

株式会社ナレッジラボ Manageboard本部 マーケティング部 部長

素材メーカーでセールスをしながら、営業現場の予実管理業務をしていたことがきっかけで管理会計を知る。その後IT業界へ転職し、SaaSのセールス職とプリセールス職を通して、ITセールス、サービス開発のディレクション、オンボーディング、運用支援等を経験。
ナレッジラボでは、メーカーでの予実管理業務の経験と、IT業界でのディレクション/オンボーディング経験を活かして、Manageboardのセールスとカスタマーサクセスを経験し、現在はマーケティングに従事している。

▼株式会社ナレッジラボについて
企業が事業拡大や経営改善をするために「お金」は必要不可欠な経営リソースですが、多くの経営者にとって事業のお金はとても複雑で見えにくいものであり、これまでは財務の専門家でなければマネジメントできない領域と考えられてきました。

当社が提供する予実管理ツール「Manageboard(マネージボード、以下 MB)」は、2018年のリリースから、スタートアップ・中堅企業を中心に4,900社以上の企業様に導入いただいております。お客様からは、予実管理業務の効率化や経営判断の早期化、資金調達の実現、属人化の解消といった点で、多数のありがたいご意見をいただいており、下記に一例を記載させていただきます。

MB導入のBefore/Afterについて
・Before : これまで100を超える店舗(部門)をExcelで管理していたが、取りまとめ時の数式崩壊などで困っていた
・After : Manageboardを導入して、ご担当者様自身の「作業がとても楽になった」。また、レポートの集計・作成が早期化し、経営判断をタイムリーに行えるようになった。

 

セミナー詳細情報

【実施日】 2023/08/02(水)

【実施時間】 12:00~13:00

【開催形式】 オンライン

【タイムスケジュール】
12:00-12:25 BESW
12:25-12:50 ナレッジラボ

12:50-13:00 質疑応答 10分

【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:小川)宛にご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム