今のマーケティングで大丈夫? SNS×サイト×マンガコンテンツ活用で成功に導くノウハウ大公開!

  • HOME
  • ブログ
  • セミナー
  • 今のマーケティングで大丈夫? SNS×サイト×マンガコンテンツ活用で成功に導くノウハウ大公開!

ーセミナー情報ー

第一部(14:00-14:20):株式会社BESW

SNSから新規リーチ増加!効率的にユーザー認知獲得とエンゲージメントを高める戦略とは?

本セミナーでは、SNSの拡散力を活かして費用効果的に認知向上・問い合わせを実現するために、SNS運用のKGI/KPIといった戦略の立案から、TwitterやInstagramなど 媒体の特徴やその活かし方まで、事例を交えて具体的に幅広く解説いたします!

– こんな方におすすめです –

・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・集客にお困りのマーケティング担当者
・SNSを効果的に活用したい方

– こんなことが学べます –

・SNS最新動向
・SNS集客におけるユーザーコミュニケーションの必要性
・SNSの運用戦略の立て方

– スピーカー –

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BESW 代表取締役社長
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。 自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

▼SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。 今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。 受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。 さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます! ・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様 →人材開発支援助成金が利用できます! ・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様 ・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様 →小規模事業者持続化補助金が利用できます! 詳しくはセミナー内でご説明いたします。

第二部(14:20-14:40)株式会社インフォネット

今こそWebサイトを最大限活用すべき~CMSを活用したサイト運用術~

企業を取り巻く環境がめまぐるしく変わる昨今において、Webサイトを使った情報発信やマーケティングの重要性が増してきています。
しかしすでにWebサイトはあるものの「情報をタイムリーに更新できない」「更新作業が属人化してしまう」「自分たちで更新したいが、制作会社に依頼すると時間やコストがかかる」などのお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
Webサイトを最大限活用し情報発信を行っていくためには、まず「自社で更新・運用できる仕組みづくり」が欠かせません。
本セミナーでは、Webサイトの有効活用するための運用術や、それをサポートする当社プロダクト「infoCMS」についてご紹介します。

– こんな方におすすめです –

・マーケティング/広報のご担当の方
・サイト管理を行っている部署の担当者、役職者の方
・Webサイトはあるが、サイトの活用方法がわからない方
・サイトの更新性を高め、最大限に活用していきたい方

– こんなことが学べます –

・Webサイトを更新する必要性
・Webサイトの活用方法

– スピーカー –

村岡 祐輔(Yusuke Muraoka)

株式会社インフォネット メディアプロデュース部
大学卒業後、大手ハウスメーカーにて個人営業を経験したのち、中古車情報運営企業において、Webや紙媒体の広告企画の法人営業に従事。2021年、インフォネットへ入社。
インフォネットでは主に関西の法人企業に対し、Webサイトの企画・提案営業に従事している。「成果創出」の理念のもと、顧客のWebサイトの「あるべき姿」を想定し、本質的な課題を解決することを信条としている。

 

▼株式会社インフォネットについて
近年、様々な企業で取り組みの進むデジタルトランスフォーメーション。インフォネットでは、自社開発のCMSやAI(人工知能)関連技術を用い、Webサイト制作を通じて、業務効率、そして将来の事業変革へと繋がる、業務改善支援/Webマーケティング支援サービスを提供しています。自社内のプロフェッショナルなスタッフが、導入コンサルティングからデザイン制作、システム開発、導入後の運用支援まで、お客様の事業課題解決・事業成果創出を一気通貫体制で総合的に支援しています。

第三部(14:40-15:00):株式会社シンフィールド

ユーザー心理を掴む!SNSでマンガを活用した施策

最近SNSで増えているマンガ広告。
ついつい見てしまった経験はございませんか?
今回はSNSでマンガを使った施策について解説していきます。
また、併せてSNSでバズった4コマ漫画『100話で心折れるスタートアップ』
から“バズる法則”も考えます。

– こんな方におすすめです –

・広告効果を最大限に発揮したい
・Web戦略の施策をご検討の方
・マンガを活用したコンテンツに興味のある方

– こんなことが学べます –

・SNSでのマンガ広告活用について
・自社のサービス・商品を訴求する戦略

– スピーカー –

加藤 健太郎(Kentaro Kato)

株式会社シンフィールド マンガクリエイティブ事業部
サブマネージャー

前職葬儀社から営業未経験でシンフィールドに転職。
入社1年で半期目標達成と社内表彰で2部門受賞いたしました。
現在はサブマネージャーとして、代理店向け営業チームの管理・仕組み化を
行いながらクライアントのROIに貢献するためのマンガ提案を行っております!

▼株式会社シンフィールドについて
私たちは企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客するマンガマーケティング事業を運営しております。【制作実績数は5,500件以上】Webマンガ・マンガLP、マンガ動画等を通じて、クライアント様の訴求内容をわかりやすく説明し、Webマーケティングも組み合わせることで、CVR(成約率)アップや直帰率や滞在時間の改善、記事LPからクライアントLPへの遷移率アップなどを行います。 また、マンガをマーケティングツールとして、クライアントの投資対効果の最大化を目指しており、2021年の9月に株式会社日立ソリューションズと共同開発した、自分で簡単にマンガの制作ができる「マンガフィールド®」の提供を開始しました。(https://lp.manga-field.net/)

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム