採用にお困りの人事担当者様へ 明日から始められる! 効果的な採用戦略とは?

登壇 第一部(13:00-13:20):株式会社BESW

ソーシャルリクルーティングを成功させる採用戦略とは?

「ソーシャルリクルーティング」という言葉を聞いたことはありますか?聞いたことがあっても、その成功プロセスをイメージできる担当者は多くないのではないでしょうか?
近年は求職者側もナビサイト離れが進み、企業も求職者とのミスマッチをなるべく少なくなるように努力しております。ミスマッチが生まれる背景にある一番大きな要因がコミュニケーション不足から生じる様々な誤解です。あらかじめ企業が求職者の人となりを知り、その方としっかりとコミュニケーションをとることでミスマッチは少なくなります。
TwitterのDMやInstagramのストーリーズ、TikTok動画を使って企業と求職者が直接コミュニケーションを取るSNS採用方法をご紹介いたします!

– こんな方におすすめです –

・今後、SNS集客を強化していきたい方
・SNSアカウントの戦略にお悩みの方
・SNS採用における運用方針にお困りの方
・採用担当者
・ソーシャルリクルーティングに興味のある方

– こんなことが学べます –

・SNSの運用戦略の立て方
・各SNS媒体の機能の特徴と採用における活用方法
・SNSマーケティングを活用したユーザーコミュニケーション

– スピーカー –

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

株式会社BESW 代表取締役
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

SNS SCHOOLについて
企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。 今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。 受講者数総勢10,000人以上! 200社以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。
さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質お得に受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様 →人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業
・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業
・娯楽業
・製造業
・その他の企業様 →小規模事業者持続化補助金が利用できます!
詳しくはセミナー内でご説明いたします。

登壇 第二部(14:20-14:40):ONX株式会社

応募数を倍にした複業・フリーランス人事活用事例

有効求人倍率が上がっている昨今においては新たな採用手法への挑戦や採用体制の構築が必要です。
その1つとして今注目されているのが、複業・フリーランスを活用した採用活動です。
業務委託による採用活動の成功事例について、実際の事例をもとに、効果的な活用方法についてお話しできればと思っています。

– こんな方におすすめです –

・採用に何かしらの課題感を感じている方
・複業・フリーランス人事の活用の仕方を知りたい方
・RPOのコストを下げたいと思っている方
・これから採用を始めたいが何から着手したら良いかわからない方

– こんなことが学べます –

・複業・フリーランス人事の活用方法
・具体的な成功事例

– スピーカー –

馬場 良樹(Baba Yoshiki)

ONX株式会社 代表取締役
名古屋大学卒業後、レバレジーズ、for Startupsを経て、ONX株式会社を創業。 レバレジーズでは全社MVP、事業部MVPを獲得し、2年目からマネジメント 業務にも携わる。その後名古屋支店長として、支店の連続達成・新卒中途採用に貢献。 2018年にfor Startupsへ転職。シニアヒューマンキャピタリストとしてスタートアップのCxO採用支援に従事。オウンドメディア「EVANGE」や、チームマネジメント・オンボーディングにも携わる。 2021年にONXを創業。 フリーランス人事に特化したマッチングサービス「Carry Up」を運営。

ONX株式会社について
弊社は、”IT企業特化型”でプロ人事のご紹介サービス「Carry Up」を運営しております。 https://company.carry-up.com/lp2 独自の審査を通過した優秀なプロ人事の中から御社に最適な人材をご紹介いたします。 正社員では採用が難しい優秀な人材をスポットで即戦力として活用いただけます。 またダイレクトリクルーティングの運用など採用実務に関わる業務をお任せください。 最安月額15万からプロの人事に業務を発注できます。
■ Carry Upをご利用いただくメリット
●人材のご紹介やマッチング時の成果報酬など無料
(稼働決定後、業務委託費用のみの費用となります)
●採用までのスピード及びマッチング後の採択率の高さ
(面接から稼働開始まで最短3日)
●毎月新規で70名の人事に登録頂いており、温度感高くマッチ度高い方が紹介可能
詳しくはセミナー内でご説明致します。

セミナー詳細情報

【日程】 5月16日(火) 13:00~14:00

【開催形式】オンライン

【タイムスケジュール】
・13:00-13:20 株式会社BESW

・13:20-13:40 ONX株式会社
・13:40-14:00 ディスカッション・質疑応答

【注意事項】
・WEBのみの開催となりますので、ご了承ください。エントリーいただいた方に、前日までにWEBセミナー開催のURLをお送りします。
 ※WEBツール:Zoom
・競合、同業社様のご参加はお断りいたします。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:笹本)宛にご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム