株式会社マグエックス 渡辺様


イ:
講義を受けて何か具体的な結果は得られましたか?

渡辺様:
この講義を受けていなければ、おそらくツイッターは始めていませんでしたし、ここまでの内容を達成するのは難しかったと思います。
また、自分なりに工夫してツイッターを運用していたとしても、このような様々な機能について知ることはなかったと思います。
今後の目標としては、講義の内容をしっかりと取り入れて、投稿を継続できるようにがんばりたいと思います。

イ:
最近の投稿を拝見していて、ツイッターの使い方がだいぶ上達されていると思いますので、今後もぜひ継続してください。
次の質問ですが、講義で学んだことを今後どのように活かしていきたいですか?

渡辺様:
SNSの発信を継続し、新しい告知の方法として確立したいと考えています。

イ:
次に、講義で取り上げてもらいたかった内容があれば教えてください。

澁川様:
課題のフィードバックに対して、自分なりに考える時間がほしかったなと思います。
その方が、自分で問題を解決する力を養うことができるような気がします。

イ:
確かに、自分で添削できるようになると、もっと細かく分析することができますし、投稿の質も向上すると思います。
講義の前後で何か変化したことはありますか?

渡辺様:
ツイッターのハッシュタグや画像などをより意識して使用するようになりました。

イ:
ツイッターの内容を拝見しましたが、とてもユニークな内容で他とは違うおもしろさを感じました。ぜひ投稿を続けいただければと思います。
次ですが、講義全体の感想をお聞かせくださいますか?

渡辺様:
ツイッターの基礎的な知識はあったのですが、アナリティクスなどの細かい機能をより深く理解することができ、大変勉強になりました。
また、インスタに関しては今まで使ったことがなかったので、いろいろ学べて興味を持ちました。

イ:
御社のインスタとツイッターは、目的をはっきりと分けて運用されているのがいいなと思います。

渡辺様:
インスタはまじめな投稿を心がけ、ツイッターはカジュアルな投稿にして、バランスが取るようにしています。

イ:
次に、今後の講義内容について何かご要望がありましたら教えてください。

渡辺様:
確実にバズる投稿の方法を教えてもらいたかったです(笑)。

イ:
そうですね。何か思いついたら、こっそりお知らせしますね(笑)。
バズる要因のはっきりした定義があればいいのですが、そこが一番難しいところですね。
今後社内でも分析を深め、何か定義を見つけられるよう努力していきます。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム