Clearje  大鷲様

イ:10回の講義の中で特に印象に残っている内容がありましたら教えてください。

大鷲様:今まで使用したことがないリールについてなど、印象に残った内容は様々ありますが、中でも、ストーリーズのアンケート機能を使って、フォロワーとコミュニケーションを取ることが、購入数を伸ばしていく上でとても重要なことがわかり、特に印象に残りました。その他、数字を意識することの重要性も大変ためになる内容でした。

イ:数字に関しては、何度ももお話ししましたが、今、実際に数字を意識しながら投稿を行っていらっしゃいますか?

大鷲様:講義で学んだ通り、管理シートを作成し、数字を追っていくことで、改善点などが視覚化され、数字に対する意識が大きく変わりました。数字に変化が現れれば、フォロワー数も上がり、販売数も伸びるということが実感できています。

イ:毎月、投稿毎の数字を分析し、現在アカウントがどのような状態なのかを認識することは、数字を見ないでいるよりも、改善点や今後どのような戦略で投稿を行うべきかを的確に判断できると思います。
講義の中で、投稿文の構成の順番を変えたり、ハッシュタグを選定したり、実際に一緒にいろいろな作業を行っていただきましたが、今も継続していることはありますか?

大鷲様:プロフィールに掲載しているリンクに誘導する工夫を継続しています。また、ハッシュタグは同じものを使い続けていますが、投稿内容によって、新たに加えているものもあります。

イ:文章からでも、画像からでも、プロフィールやリンクに誘導する方法を導入することで、実際に購入に結び付いていることの実感はありますか?

大鷲様:講義で学んだ内容を実践するようになってから、プロフィールのアクセス数も伸びていますし、実際に購入数も増えています。

イ:講義を受ける前の課題として、投稿頻度を増やすことを挙げられていましたが、日々の業務の中で、インスタに関わる作業は受講前と比べて増えましたか?

大鷲様:最近、投稿頻度が安定し、週2〜3回ほどコンスタントに投稿しています。最初はペルソナに向けてどのような投稿をしたら良いのか戸惑ってしまい、投稿が滞ってしまっておりました。しかし、私自身のことを書くようになってからは、投稿しやすくなり、週2〜3回の投稿が習慣化されました。あまり型にはまらず、相変わらず気ままですが、週2〜3回の投稿は守るようにしています。

イ:投稿頻度を多くすることは大事ですが、ストレスが溜まって止めてしまうと本末転倒ですので、継続しながらも負担がない方法でバランスを取ることが大事ですね。
講義を受けていただいてから、インプレッション数やフォロワー数が伸びていますし、自ずと購入数も増えてくると思いますので、ぜひこれからも継続するようにしてください。本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム