T.T.彩たま株式会社 末藤様

:全体の講義の中で印象に残った点はありますか?

末藤様:動画作成アプリなどを活用して動画が作成できるようになった点です。
ただ各コンテンツの分析ができていないところもあり、今後は分析をしたり教えていただいたものをしっかり活用して繋げていきたいと思っています。

:2つ目の質問なのですが、社内の意識など講義を受けて全体的に変わったことはありますか?

末藤様:できていることはまだ少しなのですが、特に今一番できていることはインスタグラムの統一性を気にかけてできるようになったというのが一番ですね。
あとは講義を受ける前と比べて、ツイッターが大体300、インスタグラムが150くらいフォロワーが増えました。

:毎週改善をしっかりやっていただいたり、分かりやすく変化が見られたのですが、そのモチベーションを保っていた理由や要因は何かありましたか?

末藤様
私しかやれる人がいないっていうのがあるので、特に頑張ったというよりは業務という感じでした(笑)
私がやるか・やらないかにかかっているので、まずは私自身がSNSの重要性を感じていました。
あとは実際にファンの人とかに、こういう投稿してくれて嬉しかったとか、
ファンの人との距離が近いというのもあるので、こういうのをしたら喜んでもらえるのではないのかな?
というのを考える機会・時間が作れるようになり、それが毎週改善できた一番の要因だと思います。

:今回学んだ中でマーケティング含め、キャリアや仕事などで効率よく活かせることがあれば教えてください。

末藤様:今までは、とりあえずやるだけ・更新するだけと言うのがメインだったので、この講義を受けてからは、分析する・同じような競合アカウントを気にかける、
など初歩的なことですが意識が変わってきました!
あとは個人的にですが、色々見る中でSNS広告にもすごい興味を持ったので、SNS広告とかにも費用が割けるのであればデータも一番取りやすい部門だと思うのでトライしていきたいなと思います。
SNSの重要性を自分だけが知っているのでは勿体無いので、会社全体にも広めて伝えていきたいです。

:最後の質問になるのですが全体通して、感想や今後こういうのがあれば嬉しいなどがあれば厳しい意見を含め教えてください。

末藤様:弊社のアナリティクスを提供して、分析結果と投稿内容も含め数字と投稿を見合わせながらやれたら良かったのかなと感じています。
あとは、基礎的なところを含め知識を学ばせていただきましたので、今後にどんどん生かしていきたいと思います。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム