有限会社ネットステーション 合津様

:講義の中で印象的だった内容を教えてください。

合津様:SNS投稿というのは情報を発信するためだけのツールだと思っていたのですが、コミュニケーションのためのツールでもあるということがわかり、非常に驚きました。

:SNSはユーザーコミュニケーションにおいても重要なツールとなりますし、いいねやコメントは大事なカギとなります。

合津様:こちらが発信したことに対してユーザーからの反応があり、コミュニケーションが取れるとわかったことが大発見でした。

:今後はコメントもどんどん増えてくると思いますので、スルーせずに、積極的にユーザーとコミュニケーションを取るようにしてください。

次の質問ですが、講義の前後で何か変化したことはありましたか? 

合津様:今までインスタとは無縁だったので、何もかも新鮮な内容で、全てが勉強になりました。いろいろな投稿があり、見ているだけでも楽しいです。

:インスタは他の人たちの投稿を見ているだけで、今何がトレンドなのか、若い人は何に興味を持っているのか、どんな趣味が流行っているのかなどを自然な形で知ることができますし、料理のレシピなど知りたい情報を検索することもできます。まずは興味に任せてインスタに馴染んでいただければと思います。

次の質問ですが、講義で学んだことを今後どのように活用して行きたいですか?

合津様:今回学んだことを十分に活かして、インスタの投稿を継続し、売上につなげられるようにすることが目標です。

:フォロワー数など数字の伸び率が高く、成果がすでに出ていますので、自信を持ってこれからも投稿を継続してください。

次の質問ですが、今後どのようなことに取り組んで行きたいですか?

ネットステーション様:ストーリーズの投稿に挑戦していきたいです。

:ストーリーズは、アンケート機能など、ユーザーとのコミュニケーションがしっかりと取れる機能が付いています。最初は、この内容の投稿であっているのかなど、不安に思うことがあるかもしれませんが、24時間で投稿が消えるようになっているので、あまり敏感にならずに投稿してみてください。

最後の質問ですが、講義全体の感想と今後取り入れてもらいたい内容をお聞かせください。

合津様:初心者で、全く何もわからない状態で講義を受けたので、最初は難しく感じることもありましたが、講義を全て終えて、今は投稿を継続して必ず売上につなげたいという積極的な気持ちでいます。

:本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム