有限会社クリーブランド 山口様

:SNSスクールの講義の内容で印象に残った部分はどこですか?

山口様:講義の前は知識がなかったが、講義の前にこんなことを教えてもらえるのだろうと思っていたInstagramのセオリーを一通り教えていただけました。
具体的に、教えてもらってわかったことは、コミュニケーションツールであるということ。
なんとなくイメージはしていてもなかなか面倒臭くってできなかった中、改めて言葉にして具体的にどういったアクションを起こしていくかを教えていただけました。

:受講する前と後で意識したことや変わったことはありますか?

山口様:漠然とInstagramに手をつけ始めたのが1年前で、フォロワーがついてきて、ネットショップとの連携をしたり、カスタマーオーディエンスも教えていただいて、いろんなものと掛け合わせてやっていかなければいけないということが意識として強くなりました。

:具体的に講義を受けた数値の結果で変わったところはありますか?

山口様:ただの相互フォロー関係ではない、フォロワーの中身と質が前と変わりました。

:今後SNSマーケティングの考え方を受けて、将来的にどのようにSNSを活用していきたいですか?

山口様:Instagramのカスタマーオーディエンスでの顧客を利用して、広告、キャンペーンなど行っていきたいと思っています。

:講義全体を通しての感想を教えてください。

山口様:思っていたような情報を教えていただけて、自社の商品に合わせた内容に応じて、回答していただきました。ありがとうございました。

:インタビューにご協力いただきまして、ありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム