株式会社 J.W.オースティン  神野様

イ:講義の中で印象的な内容はありましたか?講義の前と後でなにか変わったことはありましたか?

神野様:ツイッターは知らないものを広めていく営業活動だと思っています。実際に、ツイッターを通して、興味を示してくれる企業や、働くママたちからの反応もあります。
ツイッターでは、美しい言葉で短くメッセージを伝えることにこだわっています。私は論文など長く論じることには慣れているのですが、140字の世界で勝負するために、自分の言葉を厳選し、真意を伝えるトレーニングをしている感覚です。

イ:次の質問ですが、講義を受けて何か具体的な成果は得られましたか? 例えばアナリティクスの数値が上がったなど、具体的な変化があれば教えてください。

神野様:数値は確実に上がっています。30%から40%のエンゲージメント率が出る投稿もあります。テーマによっては10%まで下がることもありますが、平均して20%以上は維持できています。数値的には目標はすでに達成できています。

イ:SNSを利用したことがない状態で、ツイッターをゼロから始めて、フォロワーを3ヶ月で300人まで獲得できたのは本当に素晴らしいと思います。

神野様:今の時点でのフォロワー数には満足しています。講義を受ける前、他の指導者のフォロワー数を見ると100人以下がほとんどで、伸び悩んでいる様子を見ていましたので、この市場ではやっていけないのではと思っていたのですが、講義を受けた後は、その概念が覆されました。アンガーマネージメントの分野でも、やり方によってはいくらでも数値は伸ばせることがわかりました。そのためにもユーザーコミュニケーションやリツイートの数を増やしていくことに力を入れ、いかに自分の言葉でキャッチーなメッセージを伝えるかに磨きをかける必要があると感じました。今、世の中を穏やかにしたいと思っているZ世代が中心のツイッターの中で、今までの自分の価値観で投稿していても、フォロワー数が増えないことがはっきりとわかったことが一番の成果です。

イ:業界の中で勝ち筋が見つかっていらっしゃり、他とは違うアプローチがとても新鮮です。
神野様:ツイッターを始めてわかったことは、「○○xアンガーマネージメント」の構図です。例えば、働くママxアンガーマネージメント、婚活xアンガーマネージメント、学校xアンガーマネージメント、スポーツxアンガーマネージメントなど、アンガーマネージメントを組み合わせる相手が見えてきました。これはとても大きな発見です。

イ:掛け算する時はニッチと大きなものを組み合わせることが大切と言われていますが、ニッチだからこそ、他と掛け算しやすいというのがありますよね。

神野様:フォロワー数というのは自信の一つになりますので、近い目標は1000人以上、最終的には2000人以上のフォロワー数を目指しています。常に具体的な数字を念頭に置いて投稿しています。

イ:この勢いで行けば、年内には目標が達成されそうですね。アンガーマネージメント界のルーキー的存在になれそうですね。

神野様:私は、主流ではなく、別格な場所で輝きたいと思っていますので、その立ち位置は明確に見えているので、今後の展開が自分でも楽しみです。

イ:次の質問ですが、講義の内容を今後の業務にどのように活かして行きたいですか? 例えば、SNS運用に活かしたい、SNSマーケティングの考え方を業務に取り入れたい、他の仕事で活用したい、将来のキャリアに役立てたいなど、何かイメージはありますか?

神野様:今後はツイッターの他にインスタも始めたいと思っていますので、講義の内容を他のSNSでも活かしたいと思っています。またキャリアという面では、ツイッターにおけるアンガーマネージメントの分野で輝く存在になるという目標ができ、自分のブランディングの要素の一つとして活用できると思います。「ツイッターで一定のフォロワー数があり、誰にもできないようなツイートをしている」という立ち位置が、今後のキャリアにつながってくると思っています。また私がこだわっているのは独自性で、美しい言葉でいかに心の中、脳の中に入って行くかというツイートを心がけているので、ツイッターそのものが自分のブランドになると思います。

イ:ツイッターを入口にして、今後のキャリアが広がっていく感じがします。いろいろなつながりがこれから増えそうですね。

神野様:300人のフォロワー数の中で、50人ほどがいいねをしてくれたり、挨拶をしてくれたりしています。この人数の中から、ビジネスパートナーへつながる人数はさらに減ってきますが、総体的な数が増えれば、確率も増えると思います。いつか一緒にオンラインセミナーができそうな方もいらっしゃいます。

イ:最後に、講義全体の感想と今後取り入れてもらいたい内容があれば教えてください。

神野様:私は常に自分で分析しながら行動するタイプなのですが、講師の方が改めるべき点をはっきりと指摘してくださり、私がどこで行き詰まっているのか、どのように打開したらよいのかを理解した上で、私の固定観念を変えることを最後まであきらめずに続けてくださいました。講義中は私の言葉に耳を傾けてくださり、対話型で進めてくださったことにとても感謝しています。私が行き詰っている点を、一つ一つクリアにしてくれました。
講義の満足度は、大げさではなく、140点です。講義の内容だけでしたら100点ですが、それ以外の要素もたくさんいただけたので100点超えです。
また、普段接することがないX世代、Z世代の感覚に、講師の方を通じて触れることができ、私の頑固な考え方にも屈せず、あきらめずに正しい方向に導き、成功のストーリーを伝え続けてくれました。

イ:本日は貴重なご意見をお聞かせくださり、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム