株式会社エコノワー幸村様

イ:講義の中で印象的だった内容を教えてください。

幸村様:実際に投稿した内容に対して、一つ一つ細かく添削してくださったことが一番印象に残りました。添削していただいたことで、どのように投稿を改善していき、今後どのような方向でSNS運用を進めていけばいいのかを理解することができました。

イ:講義の前後で何か変化したことはありましたか? 

幸村様:講義を受けたことによって、画像の作成方法、インサイトの見方や分析の方法などを知ることができ、自分の力で投稿を効果的にすることができるようになりました。

イ:「自分達でSNSを効果的に運用できるようにする」というのが御社の当初の目標だったので、講義によって目標を達成することができ、大変嬉しく思います。

次の質問ですが、講義を受けて何か具体的な結果を得ることはできましたか? 例えば、インサイトの数値が上がった、社内の意識が変わったなど、何かありましたか?

幸村様:講義前はコメントが全くなかったのですが、講義を受けてからコメントが来るようになりました。インプレッション数が上がり、いいねの数も確実に増えています。また、資料請求の問い合わせや、DMが頻繁に来るようになりました。

イ:どのような内容のお問い合わせが来るようになりましたか?

幸村様:弊社が販売している商品について、どこで購入することができるかなどの問い合わせです。

インスタグラムからのリンクをECサイトに変えたことで、ECサイトの売上が右肩上がりになり、HP自体のアナリティクスも10%から15%くらい増えました。インスタのアクセスをECサイトの売上につなげることは目標の一つで、早速効果が現れているので大変嬉しく思います。

イ:次の質問ですが、講義で学んだ内容を今後どのように活かしていきたいですか? SNSマーケティングの考え方を仕事に取り入れたい、今後の自分のキャリアを形成する中で活用したいなど、何か具体的な活用方法はお持ちですか?

幸村様:商品ブランドの認知度アップに活用したいと考えています。これから、ヘア関連商品、美容室向け商品など、商品ブランドを増やしていく予定なので、SNSを通してブランドの認知度を高めていきたいと思っています。

実際に太陽と大地のヘナの認知度はすでに上がってきていて、ここ2ヶ月くらい、メディア関連からお声がけいただくことが急激に増えました。

イ:最後の質問になりますが、講義全体の感想と今後の講義で取り上げてもらいたい内容を教えてください。

幸村様:講義の前半ではインスタの全体的な説明を受け、後半は実際に投稿した内容を添削いただき、新しい機能を実際に使い、手を動かすことで、講義で学んだ内容をしっかりと身に付けることができたと思います。10日間の講義で、最初は専門用語にもなじみがなく、全く分からなかったインスタグラムですが、今では簡単に投稿できるようになり、成果も出せているので、自分自身の成長を感じます。今後のブランド展開にも存分に活用していきたいと考えています。

今回オプションでショップ機能についても学びましたが、とても便利な機能だと思いますので、必須項目にしていただいてもいいかもしれませんね。

イ:本日は貴重なご意見をお聞かせくださり、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム