ヘナ専門美容室 月と風ー市川様

:講義の中で印象的だった内容がありましたら、教えていただけますか?

市川様:講義では、様々な業種の事例を基に、基本的な投稿の方法、フォロワーを増やす手法、投稿のルーティン化など、インスタグラムの多岐にわたるテクニックを教えてくださり、大変勉強になりました。また、コンサルのようにいろいろと相談に乗ってくださり、くじけずルーティンを守ることができたことが一番良かった点です。

:投稿の他にも、ストーリーズも毎日投稿されていますよね。是非、継続していただきたいと思います。
次の質問ですが、講義の前後で変化したことは何かありますか?

市川様:講義を受けてからは定期的に投稿するようになり、目的意識を持ってインスタグラムを運用するようになりました。また、今まで理解が不十分だったリールなど、講義で取り上げていただいたことで明解になりました。全体的にインスタに対する理解度が高まり、フォロワーも200人ほど増やすことができました。

:講義受けて、何か具体的な結果を得ることはできましたか? 例えば、インサイトの数値が上がった、社内の意識が変わった、DMから問い合わせが来るようになった、HPの閲覧が増えたなど、何かありましたら教えてください。

市川様:インスタの投稿を定期的に行うようになってから、お客様からお声をかけていただく機会が多くなり、お客様との距離が近くなったことを実感しています。先日も、インスタグラムのDMからご連絡をいただき、久しぶりに来店したいという内容でした。また、他のお客様をご紹介してくださったり、定期的な投稿によって、お客様とのコミュニケーションが増えたと感じます。

:インスタを開始された当初の目的が来店数を増やすことでしたので、大変嬉しく思います。
次の質問ですが、講義内容を今後どのように活かしたいですか? 例えば、SNS運用のために、SNSマーケティングの考え方を仕事に活用したい、将来のキャリアに活かしたいなど、何かありますか?

市川様:講義内容を活用しながら、写真の撮り方などをさらに工夫して、インスタの投稿を継続したいと考えています。インスタを始めていなければ、施術後にお客様の写真を撮影することもなかったですし、仕上がりの写真をお客様と共有できるようになりました。インスタを始めていなければ、発見できなかったことも多いと思います。

:最後の質問になりますが、講義全体の感想と、今後取り入れてもらいたい内容があれば、教えてください。

市川様:講義は全体的に非常にわかりやすい内容で、すぐに実践に移すことができました。今後取り入れていただきたい点は、講義内容をさらに深く理解するために、個人的な質問の時間を設けていただけたら良かったかなと思います。

:本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム