Styling Create様

:講義の中で印象に残った内容を教えてください。また講義の前後で変化したことはありましたか?

受講者様:ストーリーズの重要性を理解することができ、それがとても印象に残りました。今までは、ストーリーズをほぼ無視していたのですが、ストーリーズをアップする回数が増えたことが、講義の前後で変わったことです。講義の中でストーリーズがなぜ重要なのかということを十分に説明していただいたので、納得した上でストーリーズのアップを継続しています。日頃から意識してストーリーズにアップできそうな写真を撮りためておいたり、ショッピング同行の下見中の動画を撮影したり、インスタの投稿をストーリーズで告知したりするようになりました。

:受講者様は講義で説明したことをすぐに吸収し、実際の投稿に取り入れてくださっているので、講義の成果がすぐに出てくると思います。

受講者様:ストーリーズを頻繁に投稿するようになって、ストーリーズを閲覧する人達と、投稿にいいねをする人達は違うということがわかり、それはとても大きな発見でした。

:日常的にストーリーズを閲覧する人達と、受講者様に興味がある人達がいると思うので、その様な違いが出てくるのでしょう。ストーリーズはより広い層に届くので、そのような違いが出るのだと思います。

次の質問ですが、講義を受けて、何か具体的な成果はありましたか? 例えば数値が上がった、意識が変わったなど、何かありましたら教えてください。

受講者様:講義前は数字を意識したことがなかったので、講義前後で比較することはできませんが、インスタの使い方について、もやっとした感じがなくなり、理解がより鮮明になりました。

:講義の内容を早速取り入れていただいているので、必ず成果が出てくると思います。具体的な数字を意識して分析するようにしてみてください。

受講者様:ちょうど1週間出張に行っていて、なかなか落ち着いてインスタと向き合う時間がなかったのですが、ストーリーズにアップすることだけは継続しました。

:そのためのストーリーズなので、できる範囲で継続していただけて良かったと思います。

3番目の質問ですが、講義の内容を今後どのように活用したいですか? 日々の業務、SNSの運用、マーケティングの考え方、今後のキャリアなど、具体的なプランはありますか?

受講者様:まずは自分の仕事の売上アップのために活用したいと思います。また、結果が出るようになってきたら、受講生のみなさんにインスタの活用法を教えられたらと考えています。SNSの投稿は少し工夫で大きな効果が出るという事を、お金を取って教えるというよりも、勉強会のような形で提供できたらと思います。みなさん、ただ投稿するだけで、ユーザーコミュニケーションの考え方は知らないと思いますので。

:そうですね。SNS=発信と思っている方が多く、投稿することが目的となってしまっていて、その先の売上アップにまでつなげることができていない場合が多いですね。

講義内容がいろいろと役に立ちそうで良かったです。最後の質問ですが、講義全体の感想を教えてください。

受講者様:講義を受ける前は、スパルタ的なものを勝手に想像していたのですが、講師の方がわかりやすく丁寧に、そしてとても優しく教えて下さったので、リラックスして受講することができました。1日のいいねの数を30、DMを3通と自分のできる範囲で、目標が達成できそうな数字を提示してくれたので、プレッシャーを感じず受講を続けることができました。

:本日は貴重なご意見をいただき、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム