株式会社アセットナビ 受講者様

イ:
講義の中で印象的な内容はありましたか?

 

水村様:
ハシュレコや広告ライブラリといった編集用以外のアプリを紹介頂いたことです。今まで使ったことのないものばかりだったので、とても参考になりました。

 

大越様:
分析の方法やツールの使い方を丁寧に説明していただいたことです。
弊社のメンバーの多くはSNSの初心者で、かつ他の業務をしながらの受講になっていたので、ついてこれるか懸念がありました。ですが、私たちの理解度に合わせて進めていただいたので、しっかりついてこれて、とてもためになりました。

 

イ:
ありがとうございます。
次の質問ですが、講義の前と後でなにか変わったことはありますか?

 

水村様:
一番は投稿の統一感が出てきたことですね。これまではどんな投稿をするかを少し話していた程度だったので、しっかりとペルソナを設定することで、SNSに関する会議の内容も変わりました。その結果として、フォロワー数も伸びたのでよかったです。

 

大越様:
特にインスタグラムに関してなのですが、見た目が進歩しました。ですが、アクション率ではまだまだ課題が残っていると感じています。

 

イ:
次の質問ですが、講義を受けて、何か具体的な結果は得られましたか? 例えば、アナリティクスの数値が上がった、社内の意識が変わったなど、具体的な変化があれば教えてください。

 

水村様:
インスタグラムのフォロワー数が伸びました。

 

大越様:
社内の意識ですね。まだまだバラつきはありますが、SNS運用に積極的なメンバーも出てきました。

 

イ:
講義内容を今後の業務にどのように活かして行きたいですか? 例えば、SNS運用に活かしたい、SNSマーケティングの考え方を今後の仕事に活かしたい、自分の将来のキャリアに活かしたいなど、何かイメージはありますか?

 

水村様:
そうですね。各講義のテーマに関して月2回ほど社内でMTGをしていたので、現場に活かされている感じはします。今後も投稿内容の相談など、MTGは開催していく予定なので、どうすれば上手く物件の広告宣伝ができるかを考えていきたいと思います。

 

大越様:
インスタグラムはフォロワー数1万人を目標に引き続き頑張っていきたいです。

 

イ:
講義の感想、全体を通しての感想と、今後取り入れてほしい内容などがあればお聞かせください。

 

水村様:
そうですね。まずは業界内の人間では気付けない外部のお客様目線の話が聞けてよかったと思います。また、他社のアカウントを参照することで、自社で取り入れられそうなものを知れてよかったです。

 

大越様:
SWOT分析など、自分たちがこれまで意識してこなかったロジカルなテーマが入っていたのがよかったと思います。

 

イ:
本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

 

 

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム