株式会社アズクリエイト 中島様

イ:
一つ目の質問ですが、講義の中で何か印象に残った内容はありましたか?

 

中島様:
今までは投稿ばかりに注目していたのですが、プロフィールの重要性を学んだり、保存機能を使って投稿を見返すことなどを把握する中で、インスタグラムの中でどのようにユーザーが動いているのかを考えるようになりました。
インスタグラム自体の使い方が変わっていることで、ユーザーさんの動き方が変わっているということがわかったということと、インスタグラムの構成を考えることがいかに重要であるかが大変よくわかりました。

 

イ:
ありがとうございます。次の質問ですが、講義の前と後でなにか変わったことはありましたか?

 

中島様:
意識的なところで、ひとつずつ習ったことを消化していくという、やり方自体が変わったということです。
変えるとなれば全体的に変えなければならないと思っていたのですが、一気に変えてしまうと検証ができないということなども教えていただいたことで、ひとつ変えてみたら数字が変わったなど、少しずつ変えながら検証を続けていくことが大事だと思うようになりました。

 

イ:
続いての質問ですが、講義を受けていただいて、具体的な結果が得られましたか?

 

中島様:
今までは広告を使用していたので、広告の効果でターゲットに合わないようなフォロワーさんも伸びていたというのがあるのですが、投稿の仕方を変えていく中で元々のフォロワー外の方からも投稿を見ていただけるようになり、そこから増えたフォロワーさんが、とても大事なフォロワーさんだなと感じています。
一気に増えるものではありませんが、新しくフォロワーになってくださった方を見てみると、お客さまになり得るような方も増え、ペルソナとして設定したようなフォロワーさんが増えるようになったように思います。

 

イ:
ありがとうございます。続いての質問になりますが、講義の内容を今後どのように活かしたいですか。

 

中島様:
私達のアカウントの運用にも活かしたいですが、お客様にお話をする際に、ただ動画を作成するだけではなく、インスタの仕組みと合わせてお伝えすることができるための知識を身に着けることができたことで説得力が上がるのではないかと思うので、今回学んだことをセットでお客様にお伝えすることで、お客様とのコミュニケーションに役立てていきたいです。

 

イ:
最後の質問ですが、講義の全体的な感想や今後取り入れてもらいたい内容があれば教えてください。

 

中島様:
良かったこととしては、実際に行動に移しやすいことをこちらのペースで教えていただいたことです。数字の分析なども含めてしていただき、自分で情報だけを仕入れるよりも、実践をしていくのはこのような講座でないと中々難しかったと思うので、実践がきちんとできたというのがすごく良かったです。

また、投稿についても、中身をリアルタイムで添削していただけたことや、色々なアカウントを教えていただけた事もとてもよかったです。

 

イ:
ありがとうございます。本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

 

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム