SALON DE LAVIE 中村様

イ:一つ目の質問ですが、講義の中で何か印象に残った内容はありましたか?

 

中村様:インスタグラムはもともと使っていたのですが、どういう人が投稿を見てくれているのかは、特に意識していませんでした。そのため、講義を受けて、ターゲットを考えながら投稿内容を決め、ニーズに合わせて最終的な目標を決めることが重要なことがわかりました。

 

イ:ペルソナを設定して投稿内容を決め、インサイトを見て分析し、次回目標を決めることはSNS運用において非常に重要です。

次の質問ですが、講義の前後で変化したことはありましたか? また例えば、DMから問い合わせがきたなど具体的な結果は出ましたか? 

 

中村様:以前に比べて、SNS上でのお客様との会話が増えました。講義で教わった二択の質問コーナーを設置し、近い距離でお客様とコミュニケーションができるようになりました。また、質問コーナーによって、今まで獲得できなかったようなお客様とのやり取りができるようになりました。

 

イ:初めは、どちらかをクリックする二択のアンケートで、ハードルを低くし、多くの人に参加してもらい、次第に質問の機能を増やしていくのがおすすめです。また、質問機能を活用することで、お客様が何を求めているのかなどの情報収集もできます。リスト機能のような役割もあるので、アクションしてくれた人にDMを送り、営業活動としても使えます。

次の質問ですが、講義内容を今後の業務やご自身のキャリアにどのように活かしていきたいですか? SNSの運用に用いることの他に、例えば、SNSマーケティングの考え方を他の業務に応用するなど、今後の活用方法を教えてください。

 

中村様まずはインスタグラムの活用方法を改善したいです。より目に留まりやすい内容で、集客にも活かしたいと思います。またインスタグラムからの予約も受け付け、もっと近い距離感でお客様と接することができるようにしたいと思います。 

 

イ:最後の質問ですが、講義の全体的な感想や今後取り入れてもらいたい内容があれば教えてください。

 

中村様:今までインスタグラムのアカウントを持っていても投稿していない社員が多かったので、それぞれの目標を持って投稿できればと思います。なかなかお客様の写真を撮ることができない社員でも、インスタグラムを活用できるようにしたいです。 

 

イ:お客様の仕上がりを投稿することが難しい方は、皆様が持つノウハウ、スタイリングの方法、おすすめのカットの種類など、ご自身が持つ知識を投稿するのも一つの手だと思います。

本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

 

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム