your team.受講者様

イ:まず初めに、講義の中で印象に残った内容を教えてください。また、講義の前後で変化したことがあれば教えてください。

 

your team.様:講義の中で一番おもしろかった内容はリールについてです。今まで使用したことがなかったのですが、実際にリールを投稿してみた所、最初の投稿の再生回数が驚くほど伸び、こんなに多くの人が見てくれる可能性があるということが大発見でした。

講義で教えていただいたことを応用し、いろいろ実験しながら投稿を続けたいと思っています。

また講義を受け、挑戦する気持ちが芽生えたことが、講義を受けて特に良かった点です。

 

イ:次の質問ですが、講義後、何か具体的な結果はありましたか?
例えばアナリティクスの数値が上がった、社内の意識が変わったなど、何かありましたら教えてください。

 

your team.様:講義後、インプレッション数が上がり、それに伴いフォロワー数も少しずつ増えてきました。
しかし、フォロワー数は増えましたが、やめる人もいるので、まだまだフォロワー数の増加にはつながっていないのが現状です。
講義で教えていただいたことを活用して、さらに大きな変化につながるように、試行錯誤していきたいと思います。
また社内でも、以前と比べていろいろ挑戦しようという雰囲気が出てきました。

 

イ:次の質問ですが、講義の内容を今後どのように活かしていきたいですか? 7回の講義を終えて、もっと力を入れたい部分などはありますか?

 

your team.様:講義を受けて、例えばリールなど、新しいことにチャレンジすることができるようになりました。あとはPDCAを回し、数値を上げ、こういう投稿をしたらどんな反応があるかなど仮説と分析を行い、実践を強化していけたらと思っています。

 

イ:講義で説明しました数値分析などもいろいろ試していただきたいと思います。最後の質問ですが、講義全体を通して、もっと深く学びたいと思う内容はありましたか?

 

your team.様:全くの初心者だったのでいろいろ新しい発見があり、インスタグラムの様々な機能について細かく学べ、受講してとても良かったと思います。
もし次の機会があれば、ツイッターの講義を受けたいと思います。今回はインスタグラムにフォーカスした講義だったのですが、他のSNSチャンネルの講義も受けてみたいと思いました。

講義内容は初心者にもわかりやすく、難しい内容もかみ砕いて説明していただいたので、戸惑うことなく受講を続けることができました。

また、企業がインスタグラムを活発に利用する理由や、SNSによって認知度を上げ、売上にフォーカスすることができる仕組みがわかり、大変勉強になりました。

 

イ:本日は貴重なご意見を聞かせていただき、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム