couturier 中野様

イ:最初の質問ですが、講義の中で印象的な内容はありましたか? 講義の前と後で何か変わったことはありますか?

中野様:長年インスタグラムは使っていたのですが、真剣にはやっていなかったので、SNSについてはほぼ何も知らない状態でしたが、講義を受けたことによって、SNSの知識が増えましたし、重要性を改めて実感しました。
インスタグラムは、フェイスブックよりは簡単そうで、私のようなアナログな人間にも扱えると思って始めたのですが、後から様々な機能が追加されますし、常に情報をアップデートする必要があると思いました。

イ:次の質問ですが、講義を受けて、何か具体的な結果は得られましたか? 例えば、アナリティクスの数値が上がった、社内の意識が変わったなど、具体的な変化がありましたら教えてください。

中野様:講義で教えていただいた内容を早速実践し、少しずつですがフォロワー数が増えるようになりました。また、今まではコメントオフにしていたこともあり、フォロワーの反応がわからなかったのですが、講義の中で改善点を提案していただき、コメントを読むようになると手応えもあり、それだけでも進歩があったと感じています。これからどんな風に変化していくのか、時間をかけながら見ていけたらと思っています。

イ:講義の内容をすぐに実践していただいたので、結果も見えやすく、次のアクションにも取り掛かりやすかったのだと思います。
次の質問ですが、講義内容を今後の業務にどう活かしていきたいですか? 例えば、SNS運用に活かしたい、SNSマーケティングの考え方を今後の業務に活かしたいなど、どのように活かしていきたいですか?

中野様:講義で学んだことを、SNS運用に活かしていきたいですし、将来的に通信販売のYouTubeをやりたいと思っているので、SNSマーケティングの考え方を、YouTubeにも取り入れたいと思っています。今は、教室に来ていただくレッスンをメインにしているのですが、今後はオンライン教室を始めていく予定なので、今回学んだ内容をしっかりと活かしていきたいと思っています。
対面ではなくオンラインでのレッスンは、やっていきたいというよりも、やらざるを得ない、今後の教室の運営に必須な形態だと思っています。

イ:コロナ禍で、様々なことがオンラインでできるということに気付いた人は、少なくないと思います。

中野様:コロナによって変化の加速度が増し、オンラインに対応する必要が迫ってきていることを感じています。教室の対象者が比較的上の世代とは言え、私たちの日常も変化と共に進んでいるので、対応していかなければと思っています。

イ:SNSも日々変化しているので、常に自分でアップデートしていく必要があると思います。
最後の質問ですが、講義全体を通しての感想や、今後取り入れてもらいたい内容があれば教えてください。

中野様:講義はとても濃い内容がつまっていたのですが、まだまだ教わりたいことがあります。全体としてとても丁寧に教えていただき、教わった内容をすぐに実践したいという気持ちになりました。時間に余裕がなかったため、多くの課題に取り組めなかったことが自分の反省点です。

イ:本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム