株式会社プライムコネクション 桑名様

イ:最初の質問ですが、7回の講義を終えて、印象に残ったことは何かありましたか?

桑名様:一番印象に残った内容は炎上についてです。今まで炎上については漠然としか理解していなかったのですが、炎上する仕組みを説明していただき、炎上はいつでも誰にでも起こりうる危険性があることがわかりました。特に、思わぬ投稿が炎上してしまうケースについては、今後SNSを運用する上で常に心に留めておくべきだと思いました。
また、講義の中で、今はほとんどの人が検索にSNSを利用していることがわかり、自分でもSNSで検索するようになりました。その理由からも、SNSの投稿には画像、動画、ハッシュタグを付けることが重要だということがわかりました。

イ:次の質問ですが、講義を受けた後、具体的に何か変化したことはありましたか? 例えば、数値に変化が見られた、DMから問い合わせが来るようになったなど、何かありました?

桑名様:社内のSNSに対する意識が変わりました。SNSについて話し合うようになりました。また、他の企業や個人のSNSを積極的に覗くようになりました。自分でも投稿するようになったので、前より一層、他のユーザーがどんなことを投稿しているかに興味がいくようになりました。フォロワーについても、講義の中で学んだ通り、どんな人がフォローしているのかを見て分析するようになりました。

イ:皆さん分析力があると思いますので、ぜひ継続して行ってください。
次の質問ですが、講義で学んだことを今後どのように活かしていきたいですか? 例えば、
会社のSNS運用に活かしたい、他の業務でも応用したい、自分のキャリアに活かしたいなど、何かありますか?

桑名様:今まで不動産業に携わってきた中で、お客様から信頼していただけるようになり、自分が勧めるから商品を買ってくれる、興味を持ってくれるお客様が増えてきました。SNSを活用することによって、さらに自分のブランド力を高め、自分の考えを新しいお客様にも拡散させることができると思っています。

イ:次に、講義全体を通しての感想をお聞かせくださいますか?

桑名様:SNS初心者だったため、講義の内容は新しいことばかりで、SNSに対しての考え方ががらりと変わりました。これから会社の業務にSNSを積極的に活かしていきたいと考えていますので、ツイッターだけでなく、インスタグラムや他のSNSツールも活用したいと思うようになりました。それぞれのSNSが違った特色を持っていると思いますので、使い分けて活用できればと思います。

イ:今までほとんどSNSに触れたことがない状態で講義を受けていただいたのですが、講義の内容は難しかったですか?

桑名様:難しいというよりは、踏み込んだことのない世界だったので頭を使いました。何でもそうですが、SNSも実際に投稿を行ってみないと、何が良くて何が悪いのかつかめないと思いました。

イ:本日は貴重なご意見をお聞かせくださいまして、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム