株式会社ベガスベガス 田中様

受講後の総合評価:4.0

イ:ますは講義で印象に残っていることをお聞かせください。

田中様:講義で様々な内容を学ぶ中で、一番自分に関係があると思った内容は、Twitterに関する講義でした。特に、Twitterの画像の見せ方や文章の構成方法は、普段特に意識していなかったので、講義を受けて、なるほどと思うことが多くあり、大変勉強になりました。また、講義の中で、「Twitterの投稿内容に時事ネタを入れると関心が集まりやすい」ことを学び、早速試してみたところ、実際に閲覧数が上がったので、ちょっとした工夫が大きな結果を生むことを実感することができました。

イ:講義で学んだことを早速試されて、実際に良い結果が得られたのですね。

田中様:はい。講義後の初めての投稿で、今までの倍以上の数値を得ることができました。今までTwitterを活用することの重要性は認識していたのですが、特に工夫をすることもなく、ただ投稿している状態でした。今回教えていただいた内容を早速実践してみて、インプレッション数やフォロワー数が実際に上がり、手応えを感じています。

イ:TwitterやInstagramなどSNSの投稿は、少しの工夫が大きな結果を生むことがあります。ぜひ、講義内容を活かした投稿を続けてください。また、SNSの投稿は、一人でやっていると、ネタがなくなったり、テンションが下がってしまう時があると思いますので、ぜひ皆さんで協力して、バラエティに富んだ投稿を続けてみてください。
次に、講義で学んだ内容を、今後の業務の中でどう活かしていきたいかを教えてください。

田中様:私が今いる部署は、社員研修に関する業務を行っているのですが、研修の資料や動画の作成に、講義で学んだSNS投稿の有効な見せ方や、告知の打ち方を応用したいと思っています。また、SNSなどの社外に向けた内容ではないのですが、現在、社内向けのビジネスマナーの動画を作成中で、講義で学んだ内容をすぐに活かせると思いますので、社内の活動として、コンテンツをうまく表現できればと考えています。

イ:今回の講義は、SNSマーケティングと銘打ってはいるのですが、要は、どのようにして多くの人に受け入れてもらえるかを学んでいただいたので、SNS以外でも十分に活用していただけます。例えば、動画は最初の3秒で判断される、という内容は、社内向けのビジネスマナーの動画を作成する際にも、ぜひ活かしていただきたいと思います。
最後に、今回講義を受講していただき、さらに深く知りたい点、また今後学んでみたい内容などをお聞かせください。

田中様:今回の講義では、SNSマーケティングの一般的な内容を一通り学べたので、次回講義を受ける機会があれば、さらに深い内容に踏み込み、自分の部署が実際に抱える問題を細分化して、具体的に解決できる方法を見つけられるような内容を学びたいと思います。できれば、店舗ごとの顧客の年代、性別など詳細な情報を講師の方と共有し、実際にどのようにアプローチすれば、現状の問題の解決につながるかなどを掴めたら、より実践的になるのではないかと思います。

イ:受講後にご記入いただくレベルシートでも講義内容の感想やご意見は伺えるのですが、こうして実際にインタビューさせていただくと、受講生の方の温度感も伝わり、大変参考になりました。長い間受講いただき、どうもありがとうございました。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム