株式会社エフタイム様

研修の目的

Instagramからオンライショップへの導線作り
ブランディング
ターゲット層の事をより知りたい

主な研修内容

ストーリーズ活用
コンテンツ制作
ユーザーコミュニケーション
フォロワーの増やし方
UGC活用

講師

株式会社BES認定講師

金城 サラ

クライアントに対してSNSにおける運用の提案をしているSNS講師。
SNS講師の他に台湾観光局インスタグラマー、転売事業の講師、イベントの主催などもこなしている。

研修スライドと研修風景

評価と受講者の声

直営事業部 W様

総合評価

講義で印象に残っているところ

ユーザーコミュニケーションの広げ方について。今まで活用していなかったので、参考になりました。

SNS活用の課題、 今後進めていきたいこと

各店別に取り決めなく投稿しているので、統一感がないこと。ショップイメージがつく投稿投稿にしたい。
本部でも店舗アカウントのフォロワーを増やせるよう、似た投稿にいいねをする。

卸事業部WEB課 W様

総合評価

講義で印象に残っているところ

自分たちが運用しているアカウントと近いアカウントで、ストーリーズやリポストの例が見られたのはわかりやすかったです。あまり使っていない状態なので、具体的なイメージがつきました。

SNS活用の課題、 今後進めていきたいこと

投稿の頻度が少ないのと、アクセサリーなのである程度のビジュアルを保ったまま運用ができるのか、といった不安があります。(今回の内容がコミュニケーションといったものだったので尚更,,,)
今のアカウントから改善点がふつふつと出てきたような気がしたので、もう少しユーザーとの距離が近くなるような投稿、アクションを起こしていければいいなと思いました。

事業内容

ファッションアクセサリーとコスメの企画・製造・卸売をメインとした事業を展開。掲げるテーマは、“美しさ”。毎日のおしゃれ、毎日の食、毎日の健康、、、
そのすべてが美しさへとつながっていると私たちは考えます。これらをコンセプトに、何気ない日常に彩りを添えるアイテムを多数取り扱っています。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム