SALON DE LAVIE 高瀬様

イ:講義の中で印象に残ったことは何かありますか?

 

高瀬様:インスタグラムはすでに運用していたのですが、SNSの機能など充分に理解して投稿していたわけではなかったので、インサイトの見方やフォロワーを獲得するための機能などがやはり印象に残りました。

 

 イ:次の質問ですが、講義の前後で何か具体的な結果はありましたか? 例えば、アナリティクスの数値が上がった、DMが来るようになったなど、何かありましたら教えてください。

 

高瀬様:講義後、インスタグラム経由で指名をいただくことができました。また、フォロワー数が倍に増えました。

 

 イ:それは素晴らしい結果ですね。リールも積極的に活用されていますよね?

 

 高瀬様:はい。お客様から反応をいただくのが楽しくて、定期的に投稿するようになりました。

 

イ:この2ヶ月間でこんなにフォロワーが増えるのはすごいことです。講義内容をすぐに反映し、定期的に投稿していただいているのが、具体的な成果に結びついているのだと思います。

 

高瀬様:講義で教えていただいた機能をまだまだすべて使いこなせていないので、投稿しながら勉強を続けていきたいと思います。

 

イ:仲間同士でコメントし合うなどの簡単なところから、少しずつ試していただけたらと思います。続いての質問ですが、講義内容を今後どのように活かしていきたいですか? SNSの運用の他にも、SNSマーケティングの考え方を他の業務に応用したり、ご自身のキャリアに活かしたりできそうですか?

 

 高瀬様:SNSでは、目標を設定して、ターゲットに向けて効率よく運用し、結果を分析することが重要だということを学びましたが、同じ考え方を業務やキャリアに落とし込むことができると思います。これからも同じ仕事を続けていくと思いますが、SNSを導入することで新たな目標を持つことも可能だと思います。

 

イ:SNSにおいても通常の業務でも、ビジネスにおいて、目標やKPIの設定は基本だと思いますので、ぜひSNSマーケティングの考え方を応用して仕事に活かしてください。

最後の質問になりますが、講義全体の感想や、今後取り入れてもらいたい内容があれば教えてください。

 

高瀬様:講義内容はとてもわかりやすく、また途中で小テストがあり、学んだことをしっかりと身に付けることができました。実際に自分で考えながら投稿することで復習することができ、情報は多かったのですが、すべて自分の中に取り入れることができました。また、自分のアカウントの投稿を見ていただき、フィードバックや具体的なアドバイスをいただくことができたので、すぐに応用することができました。

 

イ:SNSのモチベーションは人それぞれ差がある中で、高瀬様は中でも特にがんばってくださったと思うのですが、それには何か理由があったのですか?

 

高瀬様:具体的な目標があるというよりは、1日のスケジュールの中に、いいねをしたり、投稿をしたりする時間を作り、ルーティン化したことが理由だと思います。

 

イ:本日は貴重なご意見をお聞かせくださり、どうもありがとうございました。

 

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム