【DtoC事業主様必見】SNSを活用した新規販売チャネル創出と転売目的注文の不正手法と防止法

  • HOME
  • ブログ
  • セミナー
  • 【DtoC事業主様必見】SNSを活用した新規販売チャネル創出と転売目的注文の不正手法と防止法

第一部(25分):株式会社BES

SNSを活用した新規販売チャネル創出

昨今のコロナ禍で、どの企業でもなるべくコストをかけずに売り上げ増加を目指すことが喫緊の課題になっているのではないでしょうか?
もはや公式HPを持っているだけでは太刀打ちできない時代になっています。
そんな中で最も注目されているのがSNSです。
Instagram、Facebookでは既にショッピング機能が搭載され、Twitterでも目下オンライン通販機能をテストが開始されています。
以上の状況から今後SNSが販売チャネルのひとつとして機能してくることは時間の問題です。
SNSを上手く運用し、自社ブランドのファンを獲得し、プールしていくことが今後のEコマース市場のキーポイントになってきます
ただし「SNS」と言っても様々なツールがあり、それぞれ異なる特性があります。
「なんとなく…」でツールを選び、「なんとなく…」運用を始めてしまっては、なかなか効果は出ません。それぞれの特性やユーザー属性をしっかりと理解し、戦略的に運用していく必要があります。
今回のセミナーでは他社事例を交えながらSNSの活用方法をご案内いたします。

本ウェビナーご参加特典

アンケートにご回答いただいた方限定!登壇資料(抜粋版)プレゼント

第一部スピーカー

田中 千晶(Tanaka Chiaki)

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている

SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。
今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。
受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!
・採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様
→人材開発支援助成金が利用できます!
・常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
・常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様
→小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

第二部(25分):インフォニア株式会社

転売目的購入の手法と防止法

通販事業主様にとって、既存顧客の流出、新規顧客核と機会損失、不必要な広告費の発生、ブランドイメージの低下など様々問題を引き起こし事業の成長スピードを低下させる不正購入。
現在主流となっている不正購入者の手法に加え、各事業主様がとられている対策や、不正購入者がどのようにすり抜けているかなどの実例をご紹介。
また、事業主様単位では検知、対応しきれない不正手法に対してどう対応するかを解説させていただきます。

本ウェビナーご参加特典

不正対策.com 無料トライアル1ヶ月間(通常15万円)

第二部スピーカー

杉山 太一(Sugiyama Taichi)

インフォニア株式会社 マネージャー
リクルート、チームラボセールスを経て2019年インフォニア(旧チャンスイット)に入社。
自社サービスである、不正対策.comに従事し、商品・サービス設計と営業戦略の立案実行を行い、取引者数を拡大。
並行してD2Cのクライアントへプロモーション施策の提案を行っている。

インフォニア株式会社について

 
 
 
 

日本の「得するサイト」の草分け的存在であった、懸賞サイト『チャンスイット』からスタート。
現在に至るまで、アフィリエイトサービスプロバイダ、インターネット広告代理事業と事業範囲を広げ、お客様のニーズにワンストップでお応えできる企業を目指しています。

セミナー詳細情報

【日程】5月25日(火) 13:00〜14:00 ウェビナー

【タイムスケジュール】
13:00 – 13:25(25分) 第一部:株式会社BES
13:25 – 13:50(25分) 第二部:インフォニア株式会社
13:50 – 14:00(10分) 座談

【定員】100名

【注意事項】
・同業他社様のご参加はお断りさせていただきます。
・定員を超えた場合は、先着順とさせていただきますのでご了承ください。
・お申し込み後にやむを得ずご欠席される場合は、お手数ですが前日までに(info@bes-japan.jp 担当:須沢)宛にご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ・お申し込みは、
こちらからお気軽にご連絡ください。

2営業日以内に、担当者よりご連絡させていただきます。
(お急ぎの場合は 03-5829-3510 までお電話ください。)

お問い合わせフォーム